香水の名前

香水のネーミング

香水を選ぶときに、香りはもちろんですが、ボトルの美しさやネーミングに惹かれてついつい買ってしまうことが少なくはないはずです。

中にはボトルはシンプルでも、素敵なネーミングがついてるものも多くありますね。

女の子がその名前で、つい手にとってしまいそうな香りの名前を集めてみました。

ハッピー、ロマンス、エタニティー、ラブ&ドリーム・フォーエバー、セクシーガール、ビューティフル、ラブエトセトラ、インラブアゲイン、フォーエバー・アンド・エバー、リメンバー・ミー、ファンタジアなど・・・。

他にも、こんな意味深なネーミングの香水もありますよ。

プレジャーズ(喜び)、アリュール(魅惑)、センティメント(感情)、ジャドール(大好き)、イントゥイション(直感)、トレジア(私の宝物)、レールデュタン(時の流れ)、アマリージュ(愛と結婚)、プルミエジュール(初めての日)、エンヴィ(憧れ)、ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)、トンタシオン(誘惑)

どれも一度は試してみたいネーミングすね。

こんな風に、香りの名前の持つ意味を知った上で、シーンに合わせてまとってみるのも、彼氏に名前を当てさせるのも素敵な香りの楽しみ方だと思います。

香水のボトルは、それだけでもとってもキレイでおしゃれですよね。

中には宝石をモチーフにしたボトルやキャップ、香りで宝石の輝きときらめきを表現したものなどもたくさんあります。

そんなネーミングちょっと御紹介したいと思います。

自分の誕生石に合わせてみるのも・・・・・・・
ガーネット (1月)・・・
アメシスト (2月)・・・トゥルーエスト
             ヴェルサーチ・ウーマン
アクアマリン(3月)・・・ラウラ
ダイアモンド(4月)・・・ホワイトダイアモンド
             ダイアモンドフルール
             ウイッシュ
エメラルド (5月)・・・ダイアモンド・アンド・エメラルド
             エメロード
             トゥルーエスト
パール   (6月)・・・ペーレド・オーブッソン
             パーペチュアル・パール
             イニシャル
             ブラックパール
             パールノワール

あとは又次回ご紹介致したいと存じます。
posted by かおる at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(9) | 香水の種類
この記事へのコメント
TBどうもです (=^・ェ・^=)
Posted by ○Oo。m(=^・ε・^=)y-~~~~~ at 2007年03月20日 23:01
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36269392

この記事へのトラックバック

フェラガモ香水3部作(インカント・シャイン)〜incanto dream charms shine〜
Excerpt: 人気の香水、フェラガモのインカントシリーズ。 すでに発売になっていたドリーム、チャームに続いて、ついにシャインが発売となりました。 このフェラガモのシリーズは甘いフローラル系の香水が好きな方に..
Weblog:  そらそうよ!!
Tracked: 2007-03-18 19:22

オススメ♪ エルメス【ナイルの庭】
Excerpt: いつもは男くさい話題ばかりのこのブログ。 今日は珍しく正反対のテーマです。 上の画像から格安通販サイトにリンクしてます!! エルメスの香水でナイルの庭というとても人気の香水がある。 レ..
Weblog:  そらそうよ!!
Tracked: 2007-03-18 19:22

冬にぴったりな香水!ジェニファー・ロペス「still」
Excerpt: ジェニファーロペス スティル EDP 30ml 白が似合う女優、ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)がプロデュースする香水「still(スティル)」です。ジェイローに続く第2弾の香..
Weblog: Melody Plaza
Tracked: 2007-03-19 00:55

香水の香りで特許は出せるか?
Excerpt: わざわざ調べようとは思わないでしょうが、気になりません? 普通は会社や個人の発想
Weblog: 青空に白い月
Tracked: 2007-03-19 17:48

これが噂の香水ロケットペンダント!日本製 国産 コロン オードトアレ パフューム ポイズンに
Excerpt:  携帯電話ストラップ キーホルダー ネックレス等につけてお楽しみくださいませ男女問わず使えるかっこいいアイテムです。あなたの好みの 香水 パフューム コロン オーデコロン等を入れて内部には吸..
Weblog: キャバクラ嬢様のお気に入り〜 ジッポーとライター&エトセトラ
Tracked: 2007-03-20 23:03

★限定★得々3点セット★香水オーデコロンロケットペンダント
Excerpt: 便利な「コロン香水詰め替え用注射器型スポイト」付き! 噂の香水ロケット!携帯パフューム コロン入れ かわいい香水ロケット ペンダント 携帯電話ストラップ キーホルダー ネックレス等につけて..
Weblog: いつぷくいつとくう?ZIPPO&ブランドライター+都会の癒しスポット
Tracked: 2007-03-21 10:19

おまじない香水びん (夢のクレヨン王国)
Excerpt: 1997年9月発売。 あなたのきょうのお守りはどの香水びん?中央のボタンを押すと
Weblog: 発明の館 ロイヤル工業
Tracked: 2007-03-24 11:58

750人の全裸○○「パフューム」
Excerpt: 3/3日松竹系で公開の「パフューム」のCMが流れ初めて 配給元のギャガは対応の電話に追われているらしい。
Weblog: 名画案内所
Tracked: 2007-03-27 10:18

人気のセクシーガールに、キウイやストロベリーが甘酸っぱく香る新作香水が登場
Excerpt: 人気のセクシーガールに、キウイやストロベリーが甘酸っぱく香る新作香水が登場しました。
Weblog: アンチエイジングコラム アンチエイジング潤う肌工房
Tracked: 2007-05-16 15:02
×

